最高に面白い結婚式の余興ベスト10とは?

スクリーンショット 2016-02-08 17.18.25

【PR】

・結婚式を最高に盛り上げたい!
・一生の思い出を作ってあげたい!
・こんな余興をしたら盛り上がるかも!
・余興の幹事を頼まれたけど何をしたらいいか分からない!
・すべって会場がしらけるのは避けたい!
・新郎新婦が気に入ってくれるか不安!

そんな悩みや思いを抱く皆さま必見!
これをやったら最高に盛り上がって面白い余興を、動画付きで10個ご紹介します。

「え?こんな余興もあるの?」

サプライズ、斬新さ、爆笑、感動、涙、温かい雰囲気・・・

余興のバラエティーは多種多様!
いろんな余興動画を見てインスピレーション受けちゃってください♪

と、その前に・・・

結婚式の余興をする上での最低限のマナーや注意点がありますので、まず最初はそちらをご紹介しますので参考にしてみてください。

スクリーンショット 2016-02-08 17.18.25

余興をする上でのマナーと注意点

①新郎新婦に合った余興をする

結婚される新郎新婦はそれぞれに生い立ちや性格が違います。

なんでもかんでも「面白い余興をやればいい!」というわけにもいきません。

自分たちが面白くても、新郎新婦にとっては不快なものだった・・・となってしまっては意味がありません。

新郎新婦が何を求めているのか、「この新郎新婦なら、きっとこんな余興がピッタリ合う!」と思えるものを選んでみてください。

たとえば新婦さんが「お笑い芸人好き」であれば、それに合わせて「旬なお笑い芸人ネタを余興でやろう!」、ダンス好きであれば「余興でノリノリのダンスをしよう!」など、新郎新婦に合った余興を考えてみてくださいね。

長年のお友達の付き合いであれば新郎新婦の趣味もわかっていると思いますし、もし知識が足りないなと思った場合は、事前に新郎新婦に軽くヒアリングをするのもいいと思います。

お二人の最高の思い出になるような「ピッタリ!」な余興を選んでみましょう!

②会場には様々なゲストや年齢層の方がいるということを考慮する

結婚式となれば、様々な年齢層の方がいらっしゃいます。新郎新婦のご家族だけでなく、親戚、仕事仲間、貴重なゲストの方まで幅広い年齢層になるはずです。

それらを考慮して「会場全体が盛り上がれる余興」をすることが大切です。

身内だけがわかる内輪ネタの余興をやると一部の人たちだけしか盛り上がれませんし、会場のゲストの層を考えずに行き過ぎた演出の余興をすると、かえってしらける場合もあります。

ゲストや年齢層を考慮して「会場のゲスト全員が盛り上がれる」ような余興を心がけましょう。

つまり【場の空気を読めているか?】ということに注意してください。

③しっかりと練習し、完成度の高いものを披露する

面白い余興、盛り上がる余興というのは、それがしっかりとした【完成度】があるから成功します。ネタ自体は面白くても、練習不足で本番はグダグダだったというのではせっかく披露宴が台なしです。

ですから『真剣に時間をかけて練習をする!』『完成度の高いものを披露する!』これが重要です!

【中途半端なものを披露してはいけない】、ここは本当に大事です!

一生に一度の結婚式、最高の晴れ舞台の新郎新婦の前で、練習不足・準備不足な余興をやっても喜ばれません。

やるなら徹底的に練習し、完成度の高いものを用意し、新郎新婦にとって最高の思い出となるような余興を披露しましょう!

④下ネタ、下品なネタ、浮気ネタなどは厳禁

せっかくの大切な披露宴で、下品な下ネタや、過去の浮気話などを持ち出すと、会場全体が微妙な雰囲気になります。

新郎新婦の晴れ舞台の場で、これだけは絶対にやめましょう。

新郎新婦のご家族や、大事なゲストもいらっしゃっているわけですし、なによりもこれから幸せな家庭を築いていくというときに、下品なネタで披露宴をぶち壊してはいけません。

会場全体が【ほっこりして温かい気持ちになれる】ということを前提にして、新郎新婦に合った余興を選んでみてください。

さて、これらの点を押さえたうえで、オススメの余興をご覧ください!(^_-)-☆

disco-345118_960_720

1.超完成度の高いAKBネタ

本物にはまね出来ないAKB48

この完成度の高さ!この可愛さ!素晴らしい!!!ここまでやれれば拍手喝采間違いありません(^o^)

しかし逆を言うと、完成度が低ければ微妙な出し物になってしまいます。やるならば徹底的に練習を!!!!

2.懐かしの曲を歌とダンスで

ハッピーサマーウェディング結婚式余興

ああ、モー娘。のハッピーサマーウェディング・・・懐かしいですね。こんなことを言うと歳がばれてしまいそうですが・・・(笑)

昔一緒にカラオケしたり、みんなで盛り上がった曲、ふっと懐かしくなるような、そんな思い出の曲、ありませんか?過去に流行っていた曲をあえて今やるというのも粋です☆

3.著名人のアテレコムービー

結婚式余興アテレコムービー ~著名人からのお祝いメッセージ~

トム・ハンクス・・・(笑)渡辺謙さん日本人なのにアテレコ(笑)いろいろ突っ込みどころ満載の最高に面白いムービー(笑)

ここまで完成度の高いものはなかなかありませんが、このような「著名人のアテレコムービー」は最近流行っています。

笑いのセンスとアテレコの上手さが絶妙に合ってこそ!

4.著名人の字幕ムービー

こんな結婚式余興もたまにはいいかもね♪

ハリウッドの著名人からお祝いメッセージが届きました!

シュワちゃん登場(笑)ジュリア・ロバーツは興奮を抑えきれないようです(笑)

この余興は「いかに面白い字幕をつけれるか」がポイント!字幕がつまらないと当然笑いも起きませんから、笑いのセンスがある人に字幕を考えてもらうのもありでしょう(^^♪

5.アイドルネタ(オタ含む)を歌とダンスで

【結婚式余興】「行くぜっ!怪盗少女」を踊ってみた【ももクロ】

ももクロ可愛いです♪両サイドのオタクきもいですv(^^)vパンティは撮らないでください!!!

6.花嫁取扱説明書

花嫁取扱説明書 なっちゃんwedding

取扱説明書で花嫁さんをご紹介。
旦那様は苦笑いするしかないのでは・・・?(笑)

7.ものまねメドレー

結婚式 余興 ものまね 伊藤由奈 プレシャス

こちらも完成度が高いですね!秋川雅史さんへのものまねに移行するときのギャップがいい(笑)

ものまねが得意な方が周りにいたら依頼してみるのもいいでしょう♪

8.話題の芸人ネタ

結婚式余興 タンバリン芸人ゴンゾー本人も登場!

えーっと・・・ゴンゾーは少し下品かな?という気もしますが(笑)

その年にブレークした芸人のネタを披露するというのは鉄板です!動画にあるように完成度の高いものは間違いなく会場でウケます!

まあ、本人を呼んで登場させるというのはなかなか難しいですが・・・(笑)

9.話題の歌を熱唱

結婚式 余興 アナと雪の女王 Let It Go ありのままで

その年に話題になった歌を熱唱するのもいいですね!ただ歌うのではなく、仮装も完璧にし、演出も手の込んだものにすれば、
さらに盛り上がるでしょう(^.^)

10.スケッチブックリレー

スケッチブックリレー ~結婚式余興~

最後は感動系の余興を紹介します(^o^)

友人、知人、家族、同級生や担任の先生など、たくさんの人のお祝いメッセージをリレー形式で披露していく動画です。

これなら新郎新婦さんの最高の思い出になりますね♪

いかがでしたか?

新郎新婦の一生に一度の思い出になり、それが胸に刻まれるならば最高ですよね。

だから、「新郎新婦に喜ばれ、最高の思い出になる」ということを前提に、会場全体が盛り上がり、ほっこりするような余興を披露してみましょう。

あとは、あまり緊張して固くなり過ぎるのではなく、「自分自身も楽しんで披露する」という余裕をもって臨んでください。

しっかりと練習・準備をして、【祝福したい】という熱い気持ちがあれば、その気持ちはきっと新郎新婦にも伝わるはずです。その「気持ち」「思い」がなによりも大切ですから☆

ご紹介した余興動画を参考に、自分なりのオリジナリティ溢れる余興を目指してみてください!

【PR】

スクリーンショット 2016-02-08 17.18.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA