20代女子向け、結婚式に着るドレス人気ベスト5

wedding-dress-615546_640

【PR】

結婚が決まった貴女。
おめでとうございます!!
結婚式といったら、一生に1度の大イベントです。どんな人だってワクワクと胸が躍りますよね!

そしてウェディングドレスといったら、多くの女性の憧れですよね。
だからこそ、自分に似合う最高のドレスを選びたい!
どんなドレスを選ぼうか。

そんな幸せなお悩みをお持ちの多くの女性も多いと思います。

こんな素敵な披露宴会場だと緊張しちゃいますね。

披露宴会場ロイヤルホール「スウィートパレス」

10秒あたりの光景から当日を想像するだけで胸がいっぱいになりそうですよね!

これから、大切な結婚式当日に向けて、まずどんなドレスが人気があるのか、ベスト5を一緒に見ていきましょう!

この記事を見るだけで、あなたに似合う最高のウェディングドレスと出合うことが出来ますよ!

第1位 エンパイアドレス

動くたびにふわりと揺れて、軽やかさを演出するシフォン生地です。
オールシーズンで着ることができるところが人気の秘密。
裏地もついていて3枚仕立てなので、透ける心配もご無用です。

ドレス

そして、バストの下に切り替えがあり、ウェスト部分がもたつかないように計算されていて、シルエットを綺麗に見せてくれます。

バリエーションカラーが11色のエンパイアラインドレスで、

オフホワイト、イエロー、クリーム、セージ、ライトブルー、オレンジ、
コーラルピンク、ラベンダー、ワインレッド、ブルー、ブラック

の11色から選ぶことが出来ます。

中でも一番人気は、クリーム色。
やさしい色合いが魅力で、上品かつ可愛らしい雰囲気を演出します。

そして、上品でありながらゴージャスなワインレッドも人気で、いろいろなシーンで目を引いて、新婦を引き立てるドレスです。

第2位 ミモレ

こだわりの素材生地で出来た、結婚式二次会用の贅沢なミモレドレス。
胸元のカットをハートシェイプにすることで、可愛さアップです♡

スカート部分もチュールを何層にも重ねた仕上がりで、女子力満点のミディアムドレスです。
リボンコサージュなどと合わせてもより気品に満ちて花嫁を華やかに引き立てます。

また、ショートグローブと合わせてもクラシカルで清楚な雰囲気の装いに。
ライダースやデニムジャケットと合わせることも二次会用花嫁ドレスならではです。

カップやボーンもしっかりとした作りになっているので、専用の下着などは特に必要なく、
そのままご着用出来ます。透け感はありませんのでどうぞご安心を!

エンパイアドレス・ウェディングにも最適です。

第3位 ANNANオリジナルドレス

着やすくて軽い。着用時の負担が少なく動きやすさが抜群のANNANドレス。
こちらも二次会用に最適です。

可愛いくて無駄がないデザインで、いろんなシチュエーションや用途で楽しめます。
軽いので海外での挙式やビーチでの撮影にも最適ですよ。

ドレス自体が軽くて体にフィットするので着用時の負担が少ないです。
そして、広がるタイプではないので、介添えさんがいなくても立ったり座ったりできるところが便利です。
花嫁さんの負担が少なくてすむように出来ているので、幅広い多くの方から支持されているブランドです。

そして、動きやすさが抜群で、日本人の体に合うシルエットやデザインで作っています。
素敵な思い出を作ることをお手伝いします♪

第4位 パニエ

パニエとは、ウェディングドレスを膨らませてドレスのシルエットを美しく見せるために、ドレスのスカートの下に履く下着のことです。

ワイヤーで調節でき、Aラインドレスにもプリンセスラインドレスにも対応出来ます。

パニエには、人魚姫のようなシルエットになる、マーメイド用1段パニエ、
綺麗にドレスラインが出せ、チュールが付いていて可愛いデザインの2段パニエ+チュールや、

プリンセスラインのドレスを綺麗に見せる、プリンセス用3段パニエ。

直線的なラインとふんわりボリュームのラインのメリハリがついている、ボトム集めの3段パニエ。

たっぷりとしたフリルの、プリンセス用4段パニエ。

そして、お姫様のようなふんわりとしたシルエットの、6段パニエなど、
これぞウエディングドレスの定番!といった多くの女性が夢見るタイプのドレスです。

第5位 マーガレットメリルミニドレス

パニエなしでもボリュームがあり、美脚に自信のある花嫁さんにピッタリの、二次会で大人気のミニドレスです。

従来のドレスよりもウェスト部分が高く作られており、足を長く細く見せる効果があり、
デザイン面でも好評で、360度どこから見ても文句なしの可愛いドレスです。

明るいイメージのミニドレスながら上品な装いもできる、一度に2度美味しいドレスでもあります。

まとめ

一言にウェディングドレスといっても、いろんなタイプのドレスがあることがわかりましたね。

貴女のお気に入りのウェディングドレスを見つけることが出来ましたか!?

特に女性にとって、結婚式は憧れの舞台です。

貴女にピッタリの最高のドレスを着て、ウェディングベルを聴きながら、最愛の人と、
そして祝福してくれるご両親やゲストの方々に囲まれて、生涯忘れることのできない楽しい1日になりますように!

【PR】

wedding-dress-615546_640

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA